Marry You ! 32歳からのご結婚通信

32歳にしてプロポーズをしていただきました!結婚はしないと思っていたので、何もわからない結婚までの道のりを書いていこうと思います。

理想のプロポーズ

スポンサーリンク

こんにちは、marryyou0130です。早速ですが、婚約のはじまり、プロポーズについて語ってしまおうかと思います!(照)

いきなり、結婚できない女の話はやめとこうという気持ちです(笑)

 

早速ですが、皆様はご存知ですが、

 Sex and the Cityを。

いきなりミーハーだな、と思われるかもしれません。

 

↑これね

 

【アメリカ、ニューヨークを舞台に30代独身女性4人の生活をコミカル、そしてユーモラスに描くドラマシリーズ。個性豊かでゴージャスな女性4人それぞれが繰り広げる恋愛、仕事、セックスライフを大胆に描く。】

らしい。

 

結婚についていうと、理想にするような話はほとんどありません。なぜなら、自立しまくってる自己主張の激しい登場人物たちは、シーズン1では32歳(主人公)、映画では44歳(主人公)です。どちらかというと、独身を謳歌している女性たちの話です。だから、結婚話がでても、結婚しないことが多いです。結果的に。でも悲恋。そして、コメディで、ファッションセンスが抜群に素晴らしく、衣装見てるだけでいい。

ちなみに、私は、断然サマンサ派です。彼女の個性は群を抜いています。あのように行きてみたい。

 

そんなsex and the cityですが、映画版(1)の方のプロポーズが私の理想♪

 

その前段階のバタバタはいらないですが、あのシーンは目に焼き付いていて、いいなぁ、と心の底から思った1シーンでした。

 

f:id:marryyou0130:20170517115704j:plain

 

このシーンですね。

 

真っ白な自分専用の大きなクローゼットの中で二人きり、自分の大好きなマノロブラニクのパンプスを履かせてもらってプロポーズ

 

ちなみにこの、マノロ・ブラニクのハンギシ(Manolo Blahnik Hangisi)というパンプス。日本で買うと15万くらいします。

婚約指輪の代わりと思えば安いですね(にっこり)

 

アホかっ!!

 

sex and the cityは、ケーブルTVか何かで、シーズン1から知っていて、映画になってからぽけーっとみたものでした。話自体は、ドラマのほうが面白いです(笑)

 

こちら、コンプリートBOX

 

こちら、映画シリーズ

 

ちなみに、今、NetflixAmazonプライム・ビデオでもやっていると思います。

広告を非表示にする