Marry You ! 32歳からのご結婚通信

32歳にしてプロポーズをしていただきました!結婚はしないと思っていたので、何もわからない結婚までの道のりを書いていこうと思います。

婚約指輪を探します① どんなブランドに行ってみたか

スポンサーリンク

marryyou0130は、2017.01.30の某所に婚約しました。プロポーズの言葉はおいおいとして、この時、婚約指輪はもらいませんでした。

 

「marryyou0130さんが、好きな婚約指輪を選べばいいよ」

 

と言ってくださった(*´ω`*)

 

おっしゃー探すぞー!

ということで、婚約指輪サーフィンが始まりました(笑)

 

 

そもそも婚約指輪なんて買うのも初めて、どんなものなのかすらわからないので、まずはリサーチからはじめました。

 

こちらの本、すごくいいリサーチになりました。まさにバイブルです。 

 

リサーチの結果

あらゆる点で、難しい・・・・。

どんな形?どんな石?どのブランド?どの程度のクオリティ?

 

奥深すぎ!!

 

色々考えましたが、かんげても無駄だ、まずは、見よう。と思いました。

 

とりあえず、色々な話を聞けるであろうということで、ハイブランドの婚約指輪を見に行くことにしました。

 

marryyou0130が好きなブランドと、気になるブランドと、なんか一応言っておこうかな、というブランド。

 

 

せっかくなので、宝石系のブランドを中心にしようかなー、と思いながらも、ファッション系のブランドも行ってみました。ピックアップしたのが、これら。

 

(順不同)

ハリー・ウィンストン

・ヴァン クリーフ&アーペル

カルティエ

・ショーメ

・ブルガリ

ティファニー

・シャネル

・フレッド

 

 

婚約指輪で期待しているのが、

まずはショーメ!

デザインが独特で、惹かれました。

次に、ヴァン クリーフ&アーペル。

花モチーフや雰囲気に可愛らしさがあって好き。

それから、シャネル。

これは、婚約指輪ではなく、結婚指輪でどうかな

なんて、写真を見ている間は思っていました。

 

 

 

しかし、実際指にはめてみると、簡単にはいかなかったのでした(´・ω・`)

 

②へつづく