Marry You ! 32歳からのご結婚通信

32歳にしてプロポーズをしていただきました!結婚はしないと思っていたので、何もわからない結婚までの道のりを書いていこうと思います。

婚約指輪を探します② ショーメ

スポンサーリンク

今回は、ショーメのレポートをしたいと思います。

 

憧れのショーメです。Art Book、高いけど、すごい素敵です(*´ω`*)

 

指輪を見ていて、一番魅力的に思えたのが、ショーメの

 

ジョゼフィーヌ エクラバンドーリング

 

です。ジョセフィーヌの、婚約指輪の方ではなく、結婚指輪の方なのですが、これが、キラキラときれいで、シンプルで、いつでもずっとつけていられる(*´ω`*)

 

marruyyou0130は最初から、一粒ダイヤより、エタニティのようなずっとつけていられる指輪がいいなと思っていました。

 

フルエタニティだとお直しができませんが、ハーフのエクラバンドーリングならぴったりじゃん!と\(^o^)/

 

店頭に行って、探してみましたが、なんと、ない(´;ω;`)

 

店員さんに、こういう形のやつで・・・というと、奥から持ってきてくれました(よかった)

そして、ドキドキの状態で着用。

 

 

あれ、イメージと違う。

イメージより、ずっと、分厚い。散りばめられたダイヤがすごく豪華だけれど、指に対して、リングの幅(縦も横も)が分厚すぎる。

 

 

marryyou0130。

実は、手が小さいのです。手が小さいので自ずと、指も短いのです。

 

 

がーん(´;ω;`)

 

 

付けていないものを見るとすごく素敵なのに、つけると全然素敵じゃない。

 

 

私の指・・・あかん指ー(´;ω;`)

 

 

ショーメの特徴と思ったのは、プラチナをたっぷり使った重厚感がある豪華なデザインであるということでした。

なので、手が大きい人、指が長い人はとっても似合うと思います。(指が太くてもながければ似合うと思います)

プラチナの厚さ(縦も横も両方共)に対して、指が負けないから。

 

marryyou0130は、ショーメは不釣り合いだったのだった。

不釣り合いって(´;ω;`)

なんか悲しいな。

 

結婚指輪なので、お揃いの男性用の指輪もあります。

相方着用。

 

むっちゃ似合う!!

 

私の相方。手が人より大きいのです。自ずと指も長く、細い指輪よりショーメのような重厚感のある豪華な指輪がピッタリ!!!

 

 

これは、婚約指輪ではなく結婚指輪の候補になりました(笑)

 

③へ続く