Marry You ! 32歳からのご結婚通信

32歳にしてプロポーズをしていただきました!結婚はしないと思っていたので、何もわからない結婚までの道のりを書いていこうと思います。

ウェディングドレス レンタルかオーダーか

スポンサーリンク

marryyou0130の挙式予定ですが、実はまだ決まっていなくて、入籍後にどうするか考えよう、と相方をお話しています。時期だけは、それぞれの家族に伝えています。

挙式と披露宴をするかどうかはさておいて、ウェディングドレスは是非着たいなと思っていて、色々と探しています。

 

レンタルって、結局のところは、古着よね?

 

と実は思っています。(*´∀`*)

しかも、レンタルの費用が、1日レンタルで20、30万とかするらしいというので、ドレス一着借りるのに、買ったら一体幾らなんだ?と疑問が湧き上がってきて、買った場合の費用も調べてみました。

 

15万を切るのです。つまり15万以下で普通に収まりそう。

 

え?まじで??

もちろん、ピンきりあると思うので、ブランドの人気ドレスなんてことになると、レンタルよりもずっと高いのですが、1~3回くらい着そうなドレスだし別にブランドこだわらない私としては、高いドレスで中古を着るより、新品のドレスを着たいと思いました。

 

あと、実は、記念になるように、同じデザインのミニチュアドレスを作りたい(置物)と思っていて、それだとレンタルは無理なんですよね。

 

そんな願いを叶えるのが、もしかしてオーダードレス?と思っております。

夢が広がっていきますね~~♪♪

 

バタバタと忙しいので、癒やしにそんなことを考えているmarryou0130でした(*´∀`*)