Marry You ! 32歳からのご結婚通信

32歳にしてプロポーズをしていただきました!結婚はしないと思っていたので、何もわからない結婚までの道のりを書いていこうと思います。

婚約指輪を探します⑦ カルティエ

スポンサーリンク

やはり、ここも行かなければなりますまい、と個人的に好きなブランドなので、行ってきました。カルティエ(*´∀`*)うっふふ

こちらも雰囲気は、これまでみた中では、ヴァン クリーフ&アーペルなんかと似ていて、光のあて方がジュエリーを引き立てるために作りました!というものでした。

 

ここでも、一通り付けてみたのですが、まずは一粒ダイヤの感想としては、

 

指がすらっと細く見える

 

です。ダイヤの輝きは部屋の光とダイヤのグレードで、ヴァン クリーフ&アーペルと戦っているレベルでしたが、これはグレードだけの話だと最近思うようになりました。

つけた感じについて、ちょっとずつ違うんですね。

 

自然でナチュラルなつけ心地はヴァン クリーフ&アーペル、しかし、細く見える(気がするだけかもしれない)カルティエ

 

ヴァン クリーフ&アーペルとカルティエに言えることは、双方とも、ジュエリーが最高に輝くようにしか作っていない、ようです。

他のブランドでは「一粒ダイヤでも比較的台座が低く、ひっかかりにくいものがある」のです。

 

これが、ヴァン クリーフ&アーペル、カルティエでは「ダイヤがきれいに見えないので作っていない」のだそうです。ちょっといい方違うかもしれませんが、要約するとこういうことかと思いました。

 

 

 うーん、引っかかりとかが気にならないようなイベントが多いパーティーピーポーにいいかもしれないです。

私の場合は婚約期間中はできるだけ付けていたいので、付けていても気にならないようなつけ心地の指輪を選びたいなぁ。

 

でも、すっきりと指が細く見えるなんて素敵(*´∀`*)

カルティエというだけでもなんだか、とってもラグジュアリーな気分になりますし、いーなカルティエも。

 

 

と、なんかどれも欲しくなってしまうのでした(笑)

 

⑧へ続く

marryyou0130.hatenablog.com