Marry You ! 32歳からのご結婚通信

32歳にしてプロポーズをしていただきました!結婚はしないと思っていたので、何もわからない結婚までの道のりを書いていこうと思います。

婚約指輪を探します⑧ 国内ブランド

スポンサーリンク

お金の鬼のmarryou0130です。ということで、同じクオリティのダイヤ、プラチナだったとしても、圧倒的に安くなる国内ブランドももちろん見たんですっ!(*´∀`*)

 

niwaka、4℃、ラザール ダイヤモンド、タサキ、スタージュエリーなどなどなど。

 

金額はどこでもピンきりで色々なものを置いていますが、海外ブランドに比べて、一番安い価格がぜんぜん違うのです。

百貨店のブライダルコーナーみたいなところに、国内ブランドだけが集まったところがあったので、何度も見せてもらいました。

 

国内ブランドの婚約指輪は海外ブランドに比べて、デザインがとても繊細で華奢です。海外ブランドで特に、カルティエやヴァンクリーフのような一定以上のダイヤしか置いてません!みたいなブランドだと、シンプルなプラチナ台に一番ダイヤがきれいに見える高さやデザインになっています。つまり、凝ったデザインは殆ど無いのです。

 

国内ブランドのプラチナ台に至っても繊細な装飾やネジリ、カーブ等が施されていて、その上幅の細い台を使っていたりします。なので、本当に「繊細で華奢な凝った指輪」という印象でした。日本独特の木目を再現したり、星の粒や砂をイメージしたデザインのものなどがあります。

 

そして、価格もかわいい(笑)

 

やっぱりね、悩みました。相当に悩みました。

好みで言うと、華奢な指輪が、手の小さい私には似合うと思いますし、どちらかと言うと、大きいダイヤがいいです。(他のクオリティを下げても)。

 

しかし、何と言っても、

ダイヤでプラチナであったとしても「この価格帯で、このデザインだと、自分で買えそうだな・・・」と思ってしまうのです。

例えば普通にジュエラーにいったとしたら、普通に売っている気がします。なんというか、あからさまに婚約指輪なんですよっ!ってデザインではない指輪のような気がするのです。

 

そんな悩みに悩んでいる相方が、あまり興味もなさそうに、突っ立っているではありませんか。

 

「もうっなんなの!その興味のなさそうな姿勢は!!テンション下がるやんっ」

 

とこころで思って「見せてもらおうよー」に対して相方がなんと

 

「いや、国内ブランドに興味ない。せっかくやし、いつでも買えそうなものじゃなくて、特別感のあるものを買おう」

 

と。

 

なんとーーーーーーーっっ!!

 

ブランドどころか、ファッションにも興味なし・ラグジュアリーブランドなんておそらくなにもしらないであろう相方から、何故かこの言葉がー!!(笑)

 

 

涙出そうになりました。ちょいちょい泣かせてくれるやんけ(*´∀`*)

 

⑨へ続く

marryyou0130.hatenablog.com