Marry You ! 32歳からのご結婚通信

32歳にしてプロポーズをしていただきました!結婚はしないと思っていたので、何もわからない結婚までの道のりを書いていこうと思います。

婚約指輪を探します⑨ ティファニー フルエタニティリングを婚約指輪にするかどうか ①

スポンサーリンク

待っておりました、婚約指輪を見に、ティファニー様に行ってまいりました。婚約指輪というと、大流行したティファニー。少し上の世代だと、誰もが知っている言うくらい大流行しましたよね~。

 

さて、実は、ティファニーの婚約指輪については、元々参考くらいで余り興味がなかったのです。しかし、私は婚約指輪ではないティファニーのとある指輪に興味があってそれを婚約指輪にどうかなと思っていました。

 

それがこちらの、ティファニー・ジャズ・サファイヤです。

f:id:marryyou0130:20170728112106j:plain

なにせ、私は、この指輪が本当にほしいのです。(-_-)

もう絶対欲しい。と切望に切望しています。

 

しかし、こちらの指輪は、婚約指輪ではないし、フルエタニティで、さらにいうと、超ゴリゴリのクラシックなデザインのもの。

ようは、普通に普段つけることはまぁ無理ってことです。

そもそも、どんな服装にも・どんなネイルでも似合うのがダイヤの指輪のいいところです。しかし、こちらはサファイヤ。

 

ちょうど、見に行った時、カラフルでポップなネイルをしていましたが、

 

 

「・・・・。」

 

 

となるほどに全然似合わないの(´・ω・`)

普段から付けたいという想いが強いmarryou0130。

悩みに悩んで、うーんうーん行ってました(笑)

 

そこで、店員さんが「こちらはどうですか?」と形は違えど、ハーフエタニティのダイヤのジャズを出してきてくれました。

 

いや、違うのあたしは、サファイヤがほしいの(-_-)

ダイヤなら別のにするよ(-_-)(-_-)

 

店員さん「こういうリングは、婚約するときに買うよりも、10年後の記念などに買われますよ。婚約というと、やはり一生に一度ですから、それ以外の記念でももらえるようなリングではなく、ダイヤの婚約指輪が多いですよ」

だそうだ。

さらに

店員さん「フルエタニティリングは、直せなくはないですがやはりかなり直しにくいので、少し気にされてもいいと思います。年齢を重ねてからの方がお指のサイズは代わりにくいです。特に左の薬指は、サイズが変わってつけられなくなると、右側の方が太い場合が多いので、右には付けられず、小指はさすがに細いですからつけられないことが多いし、なかなか調整が難しい場合が多いですよ。なので、右手でサイズを合わすほうがお指のサイズが変わったときに左につけるなど調整ができます」

 

つまり、左の薬指でフルエタニティリングはあまり買わない方がいいよってことで。 

 

(´・ω・`)がーん

 

⑩へ続く

marryyou0130.hatenablog.com