Marry You ! 32歳からのご結婚通信

32歳にしてプロポーズをしていただきました!結婚はしないと思っていたので、何もわからない結婚までの道のりを書いていこうと思います。

自己紹介

スポンサーリンク

はじめまして、marryyou0130です。

2017.01.30の某所、恋人からプロポーズしていただき、その場で快諾しました。現在は、婚約中というステータスになります。

 

 

IT企業でバリバリ働く旅好き・投資好きの私は、外から見ればきっと、一癖も二癖もある女に違いなく、自由奔放で人生楽しすぎて、「結婚して愛する人と子どもを育てて、つつましく幸せな人生を送りたい」から「40歳までバリバリ働いて好きにお金使って遊ぼう。40歳からは投資生活に突入して、働かずに仲間と遊んでハワイで暮らすぞ~」に変わっていました。

 

もうこの時点で変わり者感がでてしまっていますね(笑)

 

現在は、

「40歳までバリバリ働いて好きにお金使って遊ぼう。40歳からは投資生活に突入して、働かずに相方と遊んでハワイで暮らすぞ~」

という具合で、あんまり変わっていない私です。

 

さて、28歳くらいまでは「私は結婚する」と普通に思っていました。それこそ、子どもを作って、大きな家に大好きな犬を飼って暮らすという具合でした。

そのため、28歳を過ぎたあたりから婚活パーティに参加してみたり、出会いアプリのomiaiペアーズに登録して、何人もの男性とお会いして、その中で付き合ってきた方もおりました。一時期は、お見合いでもしようかしら、と思ったこともありました(値段でドン引きました)。

 

しかし、なんかもう疲れまして、他のことしてると楽しいのに、出会いだ結婚だお付き合いだ、と考えるのが無駄に思えてしまいました。

 

そんな頃が30歳位だったと思います。

 

30歳の頃の恋人にこっぴどく振られ「もうめんどい・もうしんどいし・もうええわ」の「3もう」で、「結婚は向かない」と、プロポーズを受けるまで「結婚て?」という状況でした。

 

そんなmarryyou0130に、誕生日にサプライスプレゼントともにプロポーズしてくれたのが、絶賛婚約者で私の相方です。

 

このブログでは、結婚できなかったことから実際の結婚生活に突入するまでの結婚準備なんかを通信したいと思います\(^o^)/