Marry You ! 32歳からのご結婚通信

32歳にしてプロポーズをしていただきました!結婚はしないと思っていたので、何もわからない結婚までの道のりを書いていこうと思います。

はじめての婚活パーティ

スポンサーリンク

今日は少し、趣向を変えて、結婚できない女だった頃のお話をしようと思います。ちょうど、28歳くらいだったかと思います。

とある友達から婚活パーティに一緒に行かないか?と誘われたので、面白そうなので行ってみました。

 

ユーブライド

 

というサイトからポチッと参加申し込みをして、2人へ現地へ行きました。

※変なサイトじゃないように、大きい会社で選んでみました。

 

で、早速始まり。

行ったことがないので、ドキドキしながら、説明を聞きます。

 

大体、男女それぞれ、30名位の合計60名いまして、女性が椅子に座り、男性が5分毎に椅子を移動して話をするという形式でした。

開始前に、プロフィールを紙に書いておきます。また、相手の印象を番号ごとに記載するリストをもらい、それにメモをとる、というものでした。

 

め、めまぐるしい・・・。

 

5分なので、笑顔で自己紹介。自分が優先的に感じるプロフィールの事項だけみて、終わり。

はっきり行って、見た目・表情・紙の内容で全てが終わる気がします(*´∀`*)

最後に、誰が良かった、と順番を付けて終わります。

 

感想:つ、つかれた。

 

しかし、なんとカップリング成功!

何名かに選ばれましたが、その中でお互いのマッチ度が多い者同士が優先的にカップリングされます。(多分、スタッフ基準)

 

婚活パーティが終わったら、喫茶店とかでちょっとお話します(笑)

しかし、その終わった後で、点数みたいなものがサイト経由で送られてきます。

誰が投票したとかですね。テレビでやってるようなカップリングパーティと似たような感じでした。

 

カップリングにはならなかったけど、やっぱり気になる相手に、有料でメッセージが送れるという機能があって、その機能でメッセージが送られてきました。

 

 

おーーーー(*´∀`*)

結構メッセージってくるんだなぁ?

 

 

 

カップリングした人とのお話についてはまた今度書きたいと思います。